〇顧客応対の仕事のストレス解消法・健康維持の秘訣は何ですか?
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私が悪いわけではない、と思う。

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仕事・職場以外の空気をどれだけ吸えるか!?ですね。

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何も考えず散歩する。散歩だと考えてしまう場合、考える余裕がなくなる登山がお勧め。

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自分の好きな楽しいスポーツや趣味を持つことでストレス解消や健康維持していました。
具体的には、バレーボールで汗を流す、スポーツジムに通う、ゴルフに出かける、コンサートを楽しむこと。

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仲間との何気ない雑談。一言を交わすこと。明るい未来を語り合う事。(プライベートのことでいいと思います。)
体調管理は人それぞれ方法があると思いますが、
睡眠時間をしっかりとって消化器系に負荷をかけない事(暴飲暴食しない)が自分には無理なくできて効果がありました。(販売員経験)

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仕事と家庭でそれぞれのストレスを忘れることです。

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自分のご褒美にちょっと高価なお酒やスイーツを買う、好きなDVDをみる、動物と遊ぶ、旅行する、よく眠る。(コールセンター経験者)

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顧客対応のための残業はしない。一週間同じ時間で起床、就寝すること。食べること。喋ること。でしょうか。