このページでは私達、「消費者対応研究会」(通称:カスタマー研)について紹介します。
消費者対応研究会はNACS東日本支部(正式名:公益社団法人 日本消費生活アドバイザー・コンサルタント・相談員協会東日本支部)の会員が作った自主勉強会です。2015年で活動開始から12年目を迎えます。
主に企業や行政・各種団体のお客様相談業務に勤務するメンバーが中心となり、お客様とのよりよい対話・関係づくりを目指して、応対者のスキル向上・対応部門の地位向上に関する学習活動を行っています。
東京・青山にある「東京ウイメンズプラザ」にて開かれている毎月の定例会を中心に活動しています。
より詳しい紹介や今までの活動記録や成果物は、ホームページにまとめてありますのでご覧ください。
リンク:「消費者対応研究会」ホームページ