消費者対応研究会のご案内カスタちゃん

消費者対応研究会(通称:カスタマー研)は、
NACS(公益社団法人 消費生活アドバイザー・コンサルタント・相談員協会)東日本支部の自主研究会として、2003年4月から正式に活動を開始しました。

活動に参加しているのは、
企業、行政等の消費者対応窓口の方や消費者営業の方、あるいは消費者対応に興味を持っている方などです。

特徴は、
業種、年齢、役職などを超え、参加者に蓄積されたノウハウを共有したり、成功例・失敗例のディスカッションを重ねる等を行いながら、消費者対応の専門家を目指しています。現在は主に理論的勉強、スキルの習熟などの活動をしています。そして、様々な情報発信をするべく勉強を重ねています。

活動は、
定例会として、毎月第2水曜日に東京都渋谷区東京ウィメンズプラザを中心に行っています。また3ヶ月に1度、土日の午後に拡大定例会を開き、活動テーマをさらに深めています。ご興味のある方は、ぜひ私たちの研究会を覗いて見て下さい。
見学でのご参加も大歓迎です。お気軽にお越し下さい。

What's News

2024.03.20 当研究会では一緒に活動してくださる新会員を募集しています。ご見学も大歓迎です。
       お気軽にお問い合わせ下さい。
2024.03.20 「みんな悩んで大きくなった」のサイトを開設しました。
       顧客応対の仕事に関わる方がキャリアを考えるためのお役立ちサイトです。
       初級応対者の学習用サイト「初心者だった自分に今伝えたいこと」
       クレームや要望の申し出方を考えるサイト「企業への伝え方」
       も随時更新しております。ぜひご覧下さい。

活動履歴&予定

開催日時 会場 種別
2024.04.10 水 19:30-21:30 Zoom会議 定例会
2024.05.08 水 19:30-21:30 Zoom会議 定例会
2024.06.02 日 13:00-17:00 東京ウィメンズプラザ 拡大定例会
2024.07.10 水 19:30-21:30 Zoom会議 定例会
2024.08.14 水 19:30-21:30 Zoom会議 定例会
2024.09.08 日 13:00-17:00 東京ウィメンズプラザ 拡大定例会

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