Iさんがデジカメで写真を撮ろうとしたところ、突然液晶モニターが黒くなり景色が映りこまなくなりました。

取扱説明書を見て色々試してみましたが、画面は黒いままで直りません。

Iさんは困ってしまい、メーカー(A社)ホームページの問い合わせフォームから問い合わせをしてみました。

 

翌々日。A社から「初期化をしてみて下さい。もしそれで改善されなければ、本体のトラブルが考えられるので、修理窓口で見てもらって下さい」と、メールで回答がありました。

Iさんは回答どおり初期化をしてみましたが、やはり直りませんでしたので、修理窓口へ行くことにしました。

持って行ったのは、カメラ・取扱説明書・保証書・回答メールのプリントアウトです。

保証期間は購入年月日から1年ですが、Iさんの場合は残念ながら、保証期間から1ヶ月過ぎてしまっていました。