このページは「クレームや要望などをどの様に企業へ伝えればよいかを知りたい」と考える皆様のお役立ちサイトです。 クレームや要望がスッキリと伝えられ、後々まで気持ちよくいられる申し出方を発信していきます。 このサイトは、企業の顧客応対部門に従事するメンバーが中心となって作成しています。 上のメニュー画面か、下のイラスト部分をクリックしてご覧ください。 企業の最前線で応対するメンバーからのメッセージです。 事例:詳しく伝えて、見つかった 事例:間違えに後で気づいて・・・ 事例:そんな説明、聞いていません 事例:「聴きたいので訊いてみよう」 事例:「私が払わなくちゃいけないの?」 電話前のチェックシート 事例:こんなこと聞いていいのかな? お客様相談室ってどんなところ? 事例:「たらい回しで怒り心頭?」 事例:「準備と記録でスピード解決」 事例:「クレーマーだと思われたくない」 企業へ伝える際の「 5つのポイント」を確認しましょう FacebooktwitterHatenaPocketCopy