消費者対応研究会の活動理念

simbol左のシンボルマークの2つの楕円は、片方が消費者、もう片方が企業・行政。
この楕円は1つの点で接しています。ハートはこの接点で通じ合う心を表しています。届かぬ声はないと信じて、私たちはお客様に向かい合っています。
そして、VoiceとHeartには次の意味を込めて、活動しています。

Voice

V Value 消費者の声を価値(Value)あるものにし、声を生かしていく
O Original 消費生活アドバイザー(消費者対応部門勤務者)ならではの独自性(Original)を持つ
I Interactive 消費者と企業、行政の双方向(Interactive)交流の架け橋となる
C Citizenship 良き市民(Citizenship)として行動する
E Eye 様々な角度から見る目、気付く目(Eye)を持つ

Heart

H Hear 消費者の声をよく聞き(聴き・訊き)(Hear)
E Each other  消費者と企業、行政がお互いに(Each other)
A Action 手に手をとって行動(Action)し
R Relation より良い関係(Relation)を築いていくために
T Together 消費生活アドバイザー(消費者対応部門勤務者)が業種・業界を越えて一緒に(Together)活動していく

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