2018年度は

・初級応対者の学習用Webサイト「初心者だった自分に今伝えたいこと」をさらに充実した内容にしました。
・「カスタマー研創立15周年記念講演」を開催しました。
・メンバーのファシリによるテーマについて自由討論しました。

日時 会場 種別 内容
4月11日
19:00-21:00
東京ウィメンズプラザ 定例会 お客様対応事例と「初級応対者の学習用Webサイト」の原稿内容について検討しました。
5月9日
19:00-21:00
東京ウィメンズプラザ 定例会 消費者対応研究会15周年記念講演、「初級応対者の学習用Webサイト」のQ&Aの内容について検討しました。
6月9日
13:00-17:00
東京ウィメンズプラザ 拡大定例会 「最近のニュースから思うこと」「これからの活動」について意見交換を行いました。
「初級応対者の学習用Webサイト」のQ&Aの内容、「消費者対応研究会15周年記念講演」について検討しました。
7月11日
19:00-21:00
東京ウィメンズプラザ 定例会 「最近のニュースから思うこと」「これからの活動」について意見交換を行いました。
「消費者対応研究会15周年記念講演」のスケジュールと運営体制について検討しました。
8月8日
19:00-21:00
東京ウィメンズプラザ 定例会 「消費者対応研究会15周年記念講演」の役割分担、
メンバーのファシリによるテーマ「障がい者の雇用を薦めるために」
について意見交換を行いました。
9月9日
13:00-17:00
東京ウィメンズプラザ 拡大定例会 第1部:これからの「働き方」について考える
第2部:研究会の今後の活動と運営体制
第3部:メンバーのファシリによるテーマ「若きコーヒー焙煎士」
9月24日
13:00-17:00
日比谷図書文化館 講演 カスタマー研創立15周年記念講演「マインドフルネスワークショップ」
10月10日
19:00-21:00
東京ウィメンズプラザ 定例会 「消費者対応研究会15周年記念講演」を受講して学びや気づきの共有
来月のテーマ「顧客ロイヤルティ協会の取り組み」の概要説明
「カスタマー研として今後どのような学びを行ってゆくか」について自由討論
を行いました。
11月14日
19:00-21:00
東京ウィメンズプラザ 定例会 メンバーによる「お客様センターの顧客ロイヤリティ」についての講演
が行われました。
12月2日
13:00-17:00
東京ウィメンズプラザ 拡大定例会 第1部:メンバーのお客様対応や働き方について
第2部:今年の活動の振り返りについて
第3部:今後学びたいことについて
意見交換を行いました。
1月9日
19:00-21:00
東京ウィメンズプラザ 定例会 「メンバーの新年抱負」
「若者のコミュニケーションと企業の応対部門の対話から」「変化する社会と消費の意味」
について自由討論を行いました。
2月13日
19:00-21:00
東京ウィメンズプラザ 定例会 メンバーのお客様対応や研究会以外での活動などについて、近況報告
今後学びたいことや活動したいことについて、意見交換
を行いました。
3月17日
13:00-17:00
東京ウィメンズプラザ 拡大定例会 メンバーのお客様対応や研究会以外での活動などについて、近況報告
今後学びたいことや活動内容について、意見交換
を行いました。
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