2016年度は

・「企業への伝え方」を研究テーマにNACS東日本支部研究発表会にて発表を行いました。
「企業への伝え方」ホームページに、新たに「初級応対者の学習用Webサイト」の設立を目指し、取り組んで行きます。

日時 会場 種別 内容
4月13日
19:00-21:00
東京ウィメンズプラザ 定例会 メンバーのお客様対応事例について意見交換を行いました。
NACS東日本支部研究発表会に向けて発表内容の検討を行いました。
4月27日
19:00-21:00
東京ウィメンズプラザ 臨時研究会 メンバーのお客様対応事例について意見交換を行いました。
NACS東日本支部研究発表会に向けて発表内容及び資料の検討を行いました。
5月11日
19:00-21:00
東京ウィメンズプラザ 定例会 NACS東日本支部研究発表会のリハーサルと最終確認を行いました。
5月21日
13:00-17:00
東京ウィメンズプラザ NACS東日本支部研究発表会 「応対者発『企業への伝え方』の啓発活動〜お客様が企業とのコミュニケーション方法を学べるウェブサイトを創る〜」をテーマに発表を行いました。
6月12日
13:00-17:00
東京ウィメンズプラザ 拡大定例会 第1部:お客様対応事例についての意見交換
第2部:応対のロールプレイング(2事例)
第3部:メンバーによる講話〜新聞記事「お客様は神様か?」から〜
以上、3部構成で行いました。
7月13日
19:00-21:00
東京ウィメンズプラザ 定例会 メンバーのお客様対応事例、HPのQ&Aの内容検討、新聞記事「お客様は神様か?」について意見交換を行いました。
8月10日
19:00-21:00
東京ウィメンズプラザ 定例会 メンバーのお客様対応事例、HPのQ&Aの内容検討と初級学習WEBサイトについて意見交換を行いました。
9月11日
13:00-17:00
東京ウィメンズプラザ 拡大定例会 メンバーのお客様対応事例、クレーマーとは、育てる・技術を伝えていく、初級学習WEBサイト、HPのQ&Aの内容について検討と意見交換を行いました。
10月12日
19:00-21:00
東京ウィメンズプラザ 定例会 メンバーのお客様対応事例、「『共感力』と『お客様の本音を引き出す』技術は どのようにすれば高めていけるのか?」をテーマに意見交換を行いました。
11月9日
19:00-21:00
東京ウィメンズプラザ 定例会 メンバーのお客様対応事例、「初級応対者の学習用Webサイト」の応対者版「5つのポイント」について検討を行いました。
12月23日
13:00-17:00
東京ウィメンズプラザ 拡大定例会 第1部:課外活動(ダイアログ・イン・ザ・ダーク)の報告と感想、お客様対応事例についての意見交換
第2部:応対者版「5つのポイント」の抽出と内容の検討
を行いました。
1月11日
19:00-21:00
東京ウィメンズプラザ 定例会 メンバーのお客様対応事例、「初級応対者の学習用Webサイト」の想定される読者3タイプに役立つ内容を検討しました。
2月8日
19:00-21:00
東京ウィメンズプラザ 定例会 メンバーのお客様対応事例、「初級応対者の学習用Webサイト」の想定される読者(顧客応対の役割になった社員)に必要なマインドとスキル、キャリアパスについて意見交換をしました。
3月20日
13:00-17:00
東京ウィメンズプラザ 拡大定例会 メンバーのお客様対応事例について意見交換、お客様対応のキャリアパスアンケートの分析と共有を行いました。
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