・「企業への伝え方」を研究テーマに活動しました。
・メンバーのお客様相談室利用経験を元に、伝えるメッセージを創案しました。
・情報発信方法と成果物の内容を決定しました。
日時 | 会場 | 種別 | 内容 |
---|---|---|---|
4月9日 19:00-21:00 |
東京ウィメンズプラザ | 定例会 | 今年度の活動計画を検討しました。 メンバーのお客様相談室利用経験をアンケート方式で収集することを決定し、その内容について意見交換をしました。 |
5月14日 19:00-21:00 |
東京ウィメンズプラザ | 定例会 | 今年度の活動目的・計画について概ね合意しました。 メンバーのお客様相談室利用体験アンケートの分析を行いました。 |
6月9日 13:00-17:00 |
東京ウィメンズプラザ | 拡大定例会 | 「友人や知人から企業への伝え方について相談を受けたらどのようにアドバイスするか」をテーマにグループワークと発表を行いました。 メンバーから「より良い技術や手法について検討する」というテーマで事例紹介があり、意見交換を行いました。 |
7月9日 19:00-21:00 |
東京ウィメンズプラザ | 定例会 | 今年度の研究方針について経過確認を行いました。「研究を始めるきっかけとなった思い」について意見交換しました。 「企業への意見の伝え方」について、対象者・伝える内容・情報発信方法を検討しました。 |
8月13日 19:00-21:00 |
東京ウィメンズプラザ | 定例会 | テーマ名を「企業への伝え方」に決定し、成果物の作成目的と内容について検討しました。 WEB上の「クレームの言い方」「交渉術」に関するページについて情報共有と意見交換を行いました。 |
9月14日 13:00-17:00 |
東京ウィメンズプラザ | 拡大定例会 | メンバーのお客様相談室利用経験談5例について、ディスカッションを行いました。良かった点・見直したらより良い点、事例ごとのキーワードを考えました。 メンバーの相談ごと・悩みごとを取り上げて、意見交換を行いました。 |
10月8日 19:00-21:00 |
東京ウィメンズプラザ | 定例会 | メンバーのお客様相談室利用経験談2例について、ポイント・アドバイスを考えディスカッションを行いました。
「企業への伝え方」のチェック項目について、検討しました。 メンバーの相談ごと・悩みごとを取り上げて、意見交換を行いました。 |
11月12日 19:00-21:00 |
東京ウィメンズプラザ | 定例会 | 「企業への伝え方」の発信方法を概ね決定し、具体的な内容・レイアウトについて検討しました。 |
12月7日 13:00-17:00 |
東京ウィメンズプラザ | 拡大定例会 | 「企業への伝え方」のホームページ発表に向けて、経過確認と具体的な内容・レイアウトについて検討しました。 メンバーから「アサーション」についての説明があり、全員で情報共有をしました。 |
1月14日 19:00-21:00 |
東京ウィメンズプラザ | 定例会 | 「企業への伝え方」のホームページ発表に向けて、メンバーからの案を基に内容・レイアウトの検討をしました。 来年度の活動計画について、意見交換を行いました。 |
2月1日 13:00-17:00 |
東京ウィメンズプラザ | 臨時研究会 | 「企業への伝え方」の伝えるメッセージ5つとその目的、ホームページのレイアウトについて検討しました。 来年度の活動計画について、意見交換を行いました。 |
2月10日 19:00-21:00 |
東京ウィメンズプラザ | 定例会 | 「企業への伝え方」の伝えるメッセージ5つとその目的、ホームページ発表のレイアウトについて検討しました。 5月のNACS東日本支部研究発表会(ポスターセッション)の発表内容について意見交換を行いました。 |
3月22日 13:00-17:00 |
東京ウィメンズプラザ | 拡大定例会 | 「企業への伝え方」の準備作業を行いました。読者に伝えたいポイントの精査、事例のまとめ、掲載するイラスト、スケジュール確認を行いました。 「お客様に気軽に電話して頂くために」等をテーマにメンバー全員で座談会を行いました。 |