前回のコラムから間もなくて恐縮ではありますが、幹事のお取りはからいにより、お別れのコラムを書かせていただくこととなりました。
私は元々コールセンター出身者で、コールセンターから本社のお客様相談室へ異動しました。弊社のお客様相談室はコールセンターで揉めに揉めたお客様が最終的に行き着く、難クレームの終着点です。毎日毎日、入電するほとんどの電話がクレームです。クレームには慣れていましたが、一人暮らしで人と話す機会も少なく、日に日にストレスが溜まっていました。
定例会では皆で意見を出し合い、時には言い合いになってしまったこともありましたが、今ではとてもいい思い出です。現在の課題である、リーフレットの作成作業にも携わることができ、個人的に大変勉強になりました。ただ、完成を見ずに去らなければいけないのが残念です。
皆さん、本当にありがとうございました。東京に出張で来た際にカスタマー研の定例会の日に重なれば必ず参加させていただきます。
最後になりますが、これから寒くなりますのでお体には十分お気をつけください。 |
column 052 カスタマー研の思い出 小泉 純一 |
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