早いもので、2009年もあとわずかになってしまった。
ちなみに、来年の干支は「寅」…。トラ年である。
そしてワタシの干支も「寅」なのであ〜る。ははは(笑)
 まぁ年女(?)も2回目、3回目であれば、まだココロ穏やかでもいられるが…、もううれしくも何とも無いんでR(あ〜る)。
更におめでたい(!)ことにワタシの誕生日は、1月1日であります。年が明けると、二重にうれしくございません。全く…トシばかりくってしまって…どうしようもないわねぇ。

 しかしせっかくですから、この機会に「来年の抱負」を考えてみたいと思います。


  わ …わがままは、職場も家庭もほどほどに

  た …高飛車な態度で、物を言い切らない

  し …仕事は天から戴くもの、感謝を込めて取り組もう

  は …ハッタリかまさず、まず確認

  と …「トシだから」と、言い訳せずにすぐ行動

  ら …楽していいのは、入棺後!?(=人生えてして"そんなもの")

  ど …どんどん阿呆になっていく、めげずに毎日お勉強!

  し …幸せは自分のココロの中にだけ、だから1日一回必ずHAPPYになろう!


はい、出来ました。私は超楽天家なので、「1日1回HAPPY」は出来そうですが、他はしっかり頑張らないとダメそうです。それから最近、来年「上海万博」に行こうと夫と中国語(北京語ですが)を習い始めました。これがまた…むずかしいです。

さて、皆さんの今年(2009年)と来年(2010年)はいかがでしょうか?

column 041
来年に向けて思うこと
森 元子
Home ColumnTop